5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)心が辛いときなど定期的に
Where(どこで)家などで
Why(なぜ)自分を罰したら気分が優れるかな?と思って
What(何を)ご飯や水分を
How(どのように)2~3日とらなかった
Then(どうなった) 脱水症状と頭痛に襲われた。 ただやつれて体力が落ち、数日後反動で余計にメンタルが落ちた。

健常行動ブレイクポイント

  • 脱水症状で死亡しあらゆる方面に迷惑をかけていた可能性があるのでやってはいけなかった
  • 健常者は自分を反省することはあっても自分を罰することはしないと思われる。ましてや限界までご飯を抜かない
  • 自分に罰を与えて心身がよくなることはないことに何度か実行しても思い至らないこと

どうすればよかったか

  • 気分が落ちても何か口にした方がよかった
  • ストレスや落ち込みをもっと別の安全な方法で発散した方がよかった

備考

  • 絶食をすると身体が飢餓状態に陥り太りやすくなります