5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)今日
Where(どこで)家で
Why(なぜ)まだいけると思ったため
What(何を)ほぼなくなりかけの食器用洗剤の詰め替えを
How(どのように)買うことを昨日の夜やっとした
Then(どうなった)現在進行形で食器が洗えずAmazonが来るのを待ちながら空腹に耐えている
前提条件
  • 普段使っている洗剤は近所のドラッグストア等では購入できないことがわかっており、そこで購入できる類似商品の匂いが苦手である。

健常行動ブレイクポイント

  • ギリギリでいつも生きているためまたいけると思い込んでしまった。

どうすればよかったか

  • 早めに注文すべきだった。
  • 配達業者の負担であっても時間指定をするべきであった。

備考

  • 普段は18時には料理に取り掛かっているため生活様式が乱されるストレスに襲われている。