5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)メンタルがおかしくなったので
Where(どこで)
Why(なぜ)ゆっくりするべきだと思ったので
What(何を)とりあえず1日やるべきことをストップして
How(どのように)眠かったので昼過ぎに起きてたまにしか行かない好きなラーメン屋に行ったり自分で茶葉から紅茶を淹れてみたり普段吸う銘柄より高級な銘柄のタバコをゆっくり吸ってみたりしてみたら
Then(どうなった)落ち着きを取り戻した。

前提条件

  • 筆者はいつも酒ばっか飲んでいるので2日ほど酒を飲むのをやめた
  • SNSなどもあまり見ないようにした、LINEは放置している

なぜやってよかったのか

  • 自身の異常性を把握した上で安らぎを得ることでデトックス効果を手に入れることができた

やらなかったらどうなっていたか

  • 発狂したりかなりおかしなことになっていたと思う、最悪自死していた可能性もある

備考

  • しかしながら発狂していた間にリアル、ネット問わず友達はほとんど失った
  • お金を貯めて5月までを目処に精神科へは1度受診するつもりである
  • 明日もゆっくりしようと思う