5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)つい最近
Where(どこで)discordチャットで
Why(なぜ)メンタルがヘラっていたので
What(何を)友人に対し
How(どのように)夜通話を試みた
Then(どうなった)会話中友人の同居人が酔っ払って絡んできて、いつの間にか面白くて悩みを忘れていた
前提条件
  • 当初は複雑な問題も絡めて本気トーンで相談兼愚痴ろうと思った

なぜやってよかったのか

  • 気分が紛れた
  • 深く考えるより今を楽しく生きるという行動に接せされた

やらなかったらどうなっていたか

  • 長時間病みトークにつきあわせてた
  • おそらく問題は解決せず、モヤモヤしていた
  • 友人の精神状態も汚染したであろう

備考

  • 友人曰くちょっかい出したり変な行動したりしてたらしい
  • 筆者は笑い上戸になるくらい飲んだ経験は一度しか無い
  • もちろん愚痴型や怒り型の酔っ払いは逆効果であろう