5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)昨晩
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)寂しさから鬱になった為
What(何を)そこそこ度数のあるレモンサワー缶を
How(どのように)2缶(普段の4倍)一気に飲み干し
Then(どうなった)酔いが回りTwitterの大学用アカウントで生き恥を晒した

健常行動ブレイクポイント

  • 酒を一気飲みした
  • そもそも昼間、基本的には友人と楽しむ環境で誰にも話しかけずぼっちでいたがために発生した寂しさから来る鬱を酒で解決すべきではない
  • 酒は安い値段である程度バカになれるため、鬱に効く薬だと思っていた

どうすればよかったか

  • お茶を飲みながらせめて1缶で終わらせるべきだった
  • 寂しさから来る鬱は酒で解決できないことを理解すべきだった
  • 酒を鬱に効く簡単な薬と考えなければ良かった

備考

  • リストカットや自殺未遂が怖いがために、自傷欲からくる鬱をいつも酒で解決していたバチがやってきたのだろうと思う
  • 生き恥を晒したせいで夏休みが終わった後のサークルが非常に恐ろしい
  • ツイートは消した