5W1H+Then状況説明

Who(誰が)鬱・こだわり・解離気味・被害妄想持ってる俺
When(いつ)まず、昔のことで、自己愛こじらせたときの
Where(どこで)もう本当にどこでも起こる。気をつけて
Why(なぜ)行動というか、勝ち負けが僕の中の世界の全てだったから
What(何を)まず、無意識に、周りの人へ(意識無意識とかではなく爬虫類脳のレベルで、いつも、自分の勝てる点を探してた&勝つための行動)
How(どのように)あの人(テレビ映ってる人でも)早くしゃべってるな、うざいな、頭いいアピかな、自分のほうが頭の回転早いからな、早くしゃべれるな、で、頭の中で、その人より早く喋って、その人が、表情に出ないように、悔しいって、絶妙な顔させてるって妄想(&目の前の人にも早口で喋ったり)
Then(どうした)どうもこうもない 疲れる なんであのときの俺あんなんだったの?

健常行動ブレイクポイント

  • まず妄想狂はつかれるんだよね。頭の中が主戦場つかれる。助けてって気持ち。最近気づいてきたのは、みんな、リアル、地に足つけてやってる、重力に逆らってない、自分も、地球の重力意識して生活したかった(でもこんな自分だったからへんてこなりに、みんなと違う人生歩めてて、それも含めて人生って感じがする、許せてる)

どうすればよかったか

  • 僕は色んな点で人と競って、もし僕の脳をあの人が見れたら、僕は憤死する 自分で自分のことで、やっかいな自分のことなんて、本当に分からなくて、病気だと色々見えなくなるから、憤死するって分かるだけでもいい