5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)夕食を食べていた時
Where(どこで)お茶のポットの前で
Why(なぜ)周りが少し濡れていて、蓋が微妙に閉まっていないように見え、こぼれたら勿体ないと思ったから
What(何を)ポットを
How(どのように)こぼれた分も入るよう、少し下側にコップを構えて傾けた
Then(どうした)ポットの口からこぼれた熱いお茶が手にかかり火傷した

健常行動ブレイクポイント

  • お茶を入れる時まず気にすべきはコップの位置であり、こぼれるお茶の勿体なさではない
  • 周りが濡れるほど緩んでいたとしても、普通に傾ければお茶はポットの口からでてくる

どうすればよかったか

  • 普通にコップめがけて注ぐべきだった

備考

  • わりとちゃんと火傷したのですごく痛い