5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)昨日
Where(どこで)家で
Why(なぜ)なんとなく
What(何を)1年使ってないps4を
How(どのように)起動して、自分のpsnのプロフィール欄を見たら
Then(どうなった)「そんな人生もいいじゃない!」と過去の自分が自己紹介欄に書いていたらしく、今の自分が少し励まされた。
前提条件
  • 私はps4を最近開かなくなった

なぜやってよかったのか

  • "自分"からのメッセージである事がとても良かったのだと思う。重みが知らない人から言われるよりある。
  • 結果論だが毎日見るようなSNSに書いていると日々の気持ちの浮き沈みと言葉が都度交差するため、価値が無くなると思われるため、滅多にログインしなくなったpsnのプロフィール欄がいい具合に熟成された。

やらなかったらどうなっていたか

  • 気分が落ちていた。

備考