5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校の卒業式前日に
Where(どこで)自室で
Why(なぜ)必要ないと思ったため
What(何を)全てのsnsを
How(どのように)断ち切った。
Then(どうなった)地元の知り合いを全て失った。

健常行動ブレイクポイント

  • 地元の知り合いを自分より頭の悪い奴だと内心馬鹿にしていた。
  • そんな人たちとの人間関係をそこまで大事だと思わなかった。
  • 健常者は地元の友達とも仲良くしている。

どうすればよかったか

  • 煩わしいと思いつつもきちんと関係を続けていればよかった。
  • snsをやめなければよかった。

備考

  • 地元が田舎であったため帰省した際に家族を通してわずかな情報を得ている。
  • 帰省した際には遊ぶ友だちもいないため、わざわざ帰省する意味を見出せなくなっている。
  • 筆者は女性である。にもかかわらずコミュニティを形成・維持できなかったことが今になって異常だと気づいた。