5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)駅で
Why(なぜ)家族関係がとても悪く、精神を病んで自殺しようとしておりホームで
What(何を)友達に自殺する前にLINEで全てを打ち明けてみた。
How(どのように)せめて友達の返信は待とうと思い、返信を待っていた。
Then(どうなった)友達から「そういえばアイツが遊びに行こうって言ってたよ」と返信が来た。ソイツはいつも家から出ないのでノリノリで遊ぶことにし、遊んでいたらとても気が楽になった。

なぜやってよかったのか

  • 自殺しようと思っていたのがウソのように気が楽になり、これからも生きようと思えた。
  • 人身事故を防げたため、みんなの邪魔をせずに済んだ。

やらなかったらどうなっていたか

  • そのまま人身事故を起こし、世間から大ブーイングを浴びていただろう。

備考

  • 投稿者は元気になったのでご心配なく。