5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)N/A
Where(どこで)N/A
Why(なぜ)人間関係が嫌になったため
What(何を)現実の人と繋がっているSNSのアカウントを
How(どのように)消した
Then(どうなった)友達がいなくなった

前提条件

  • 衝動

健常行動ブレイクポイント

  • 人間関係が嫌になっても簡単にアカウントを消さない。
  • 一旦頭のほとぼりが冷めるまで時間を置かなかった。このために落ち着くことが出来ず衝動のまま消した。

どうすればよかったか

  • 時間を置いて考えなおすべきだった。
  • 複数回繰り返しているのなら過去から学ぶべきだった。

備考

  • 失敗は成功のもとと言いますが、未来にいかす気がなければただの不利益ではないかと思います。