5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)学生時代
Where(どこで)null
Why(なぜ)めんどくささ、どうにかなるだろうという自分の能力や体調の過信から
What(何を)スケジュール調整、予定の確認をしなくなった。
How(どのように)カレンダーや手帳を使い
Then(どうなった)アルバイトや大学の課題が思うようすすめることができなくなった。 どのくらいの頻度で休めばいいかわからなくなった。
前提条件
  • 週40時間労働と大学を両立させようとしていた。

なぜやってよかったのか

  • スケジュール管理は怠ってはいけない。
  • 面倒くさがるにも程がある。
  • せめて自分の体調の限度を知っておくべき。 働き過ぎた。

やらなかったらどうなっていたか

  • シフトをグーグルカレンダーに自動入力してくれるシステムを活用する。
  • 体の休憩以外に、自分のおかれている状況を整理のための休憩をとるべき。

備考

  • 働いたり点数貰えたりすること以外に猛烈に面倒くささを感じている。 大丈夫じゃないかも知れない。 ずっと寝ていたい。