5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生のとき(たった今)
Where(どこで)家で
Why(なぜ)大学の予定表を確認しなかったため
What(何を)年始一発目の大学がある日に
How(どのように)キャンセル不可かつまあまあな値段がかかるイベントの予約を入れてしまった
Then(どうなった)めちゃくちゃ不安になってしまった

前提条件

  • 実習科目があるため一回休むと結構置いて行かれる

健常行動ブレイクポイント

  • 予定を入れる際は普通ダブルブッキングにならないように管理するべきである
  • ましてや大学の授業のある日は絶対に覚えておくべきであった

どうすればよかったか

  • 元々ある予定をしっかりと確認してからスケジュールを組むべきであった
  • 授業開始日を覚えておくべきだった
  • 年を越したからといって浮かれてはいけなかった

備考

  • どうするべきかを今すごく悩んでいる
  • 最悪友人にいろいろ聞いて頑張って休んだ授業について行こうと考えている