5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)
Why(なぜ)多動症気味で、じっとしていられなかった為
What(何を)開けたばかりの舌ピアスを
How(どのように)口内でいじくり回した
Then(どうなった)ピアスの穴が広がり、ピアスが抜けてしまった。
前提条件
  • ピアスは面白いかなと思い開けただけで、特にファッション的なこだわりはなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 舌ピアスが安定していないのに、口内でいじり続けると、穴が広がったりピアスが緩むためしてはいけなかった。

どうすればよかったか

  • 舌ピアスをいじるのを我慢するべきだった
  • そもそも舌ピアスを開けてはいけなかった

備考