5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)小学生の頃から
Where(どこで)あらゆる場面で
Why(なぜ)精神病の症状を抑えるために
What(何を)唇や舌を
How(どのように)出血したり裂けたりするまで噛む癖が継続している
Then(どうなった)長い年月を経て唇が肥大化している

前提条件

  • 舌がんに似た症状が出たこともあった

健常行動ブレイクポイント

  • 唇が肥大化するまで病気を放置するのは危ない
  • 口の中が血の味がする時点で自己を省みるべきだった

どうすればよかったか

  • 唇を噛むよりマウスピースやガムなどを噛めばよかった
  • 早めに歯科医院に行ってマウスピースを作ればよかった
  • 早めに精神病院で治療すればよかった

備考

  • 「無整形でこんなに大きくなるなんてすごい」とたまに羨ましがられるが毎日激痛と闘わないとちゃんと結果は出ないので本当に唇の厚さを変えたいなら大人しく整形した方がいい