5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)18歳の時
Where(どこで)自宅に
Why(なぜ)間違えて買ったピアスが届いたのでなんとなくノリで
What(何を)コンパスの針と安全ピンを耳に刺し
How(どのように)1時間くらいかけてピアスを開けた
Then(どうなった)周りから引かれた

前提条件

  • 工具は自宅に揃っていたのでピアスをイヤリングに付け替えることもできたがパーツの配置が面倒だったので耳に穴を開ける方を選んだ

健常行動ブレイクポイント

  • 健常者はピアッサーを使う
  • 健常者は正しくない方法で開けたピアスの穴をイキって自慢しない
  • ピアッサーを使わずにピアスホールを開ける行為はただの自傷行為でしかない

どうすればよかったか

  • ピアッサー代をケチらなければよかった
  • 消毒液くらい自分で買えばまだそこまで引かれなかった

備考

  • 数年経った今でも穴を開けた部分にしこりが残っている