5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)null
Where(どこで)null
Why(なぜ)躁鬱が元から激しく、辛いと感じたため
What(何を)躁状態の時に筋トレをする様にしたら
How(どのように)躁状態の時は活発に動けるので、適度に身体的な疲労を生み出せるために
Then(どうなった)病むためのエネルギーが還元され精神的な鬱状態が緩和され多少辛くなくなった

前提条件

  • ここでいう筋トレは腕立てや腹筋の様な簡易なものである

なぜやってよかったのか

  • 鬱状態は睡眠、食事、運動を怠ると起こりやすいので、適度に運動をする事で結果的にこの3要素を満たすことができた

やらなかったらどうなっていたか

  • 鬱で有象無象の不安感に苛まれていたと思う

備考

  • 自分は家で小規模で運動しているが、近所のジムなどに通うとより社交性やそもそもの運動量が増加していいと思う