5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)仕事でメンタルをやられ躁鬱気味になっていた時
Where(どこで)null
Why(なぜ)ADHD特有の衝動性と躁状態特有の謎の無敵感が合わさってしまって
What(何を)車で少し離れた所にある山(道はちゃんと整備されている)に
How(どのように)その場の勢いでプチ登山に向かった
Then(どうなった)頂上までもう半分ぐらいに差し掛かった辺りで鬱状態になり(このまま登りきってもどうせ意味なんてない…かといってこのまま降りるには登りすぎてしまったし…)と頭がモヤモヤしてその場でうずくまったまま日が暮れてしまった

健常行動ブレイクポイント

  • 何の理由もなしに思いつきだけで登山を決行してしまった
  • 自分の衝動性に身を委ねすぎた

どうすればよかったか

  • 家を出る前やせめてもう少し早くに正気に戻るべきだった

備考