5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)生理直前の時期に
Where(どこで)家で
Why(なぜ)むちゃ食いをしたくなったため
What(何を)空腹感に対して
How(どのように)牛乳に粉末プロテインをとかし飲んでみた
Then(どうなった)むちゃ食いしたい欲求がほぼなくなった
前提条件
  • 筆者は生理直前の時期は1食につき普段の2,3食分食べてしまう癖がある

なぜやってよかったのか

  • むちゃ食いをせずに済んだ
  • 栄養を取ることができた

やらなかったらどうなっていたか

  • 推論:脂質やカロリーが多いものをむちゃ食いしてしまっていた可能性がある
  • プロテインを飲まずむちゃ食いもしなければずっとイライラしていたかもしれない

備考

  • むちゃ食いしたい欲が完全になくなったわけではないがイライラするほどまででもなくなった
  • あくまでも食欲が異常な時におすすめなのであって置き換えダイエットをするかは自己責任である
  • プロテインも取りすぎたら太ったり栄養バランスが崩れる可能性がある