5W1H+Then状況説明

Who(誰が)牛乳を飲むと即お腹を壊す筆者が
When(いつ)便秘になったときに
Where(どこで)N/A
Why(なぜ)ある日ふと、この体質を逆に利用できるのではないかと思ったため
What(何を)牛乳を飲む気にならず、代わりに牛乳が多く入っているであろうカフェオレを
How(どのように)飲んだ
Then(どうした)10分後に便意が来て、無事に目的を達成できた。

前提条件

  • 元々牛乳が苦手。

なぜやってよかったのか

  • 自分の意思で便秘をコントロール出来るようになったから。
  • 牛乳そのものでなくても、牛乳に近いものでも同じような効果が得られることが分かったから。

やらなかったらどうなっていたか

  • 便秘解消を自然に任せるしかなかった。
  • 下剤に頼っていたかもしれなかった。
  • 便秘が悪化しすぎて病気になるかもしれなかった。

備考

  • この状態は何か病名とかあるんでしょうか?治療対象ですか?
  • 牛乳アレルギーの方は真似しないで下さい。そうでない方も、くれぐれも自己責任でお願いします。