5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)某国の国防組織にいたとき
Where(どこで)部隊で
Why(なぜ)ADHDを自覚していて治療して勤務するために
What(何を)中隊に
How(どのように)通院したい旨を伝えた
Then(どうなった)精神疾患持ちということになり銃を使った訓練や任期継続が不可能になり精神的に参ってしまった

健常行動ブレイクポイント

  • ADHDの症状を自覚しておきながら入隊した
  • わざわざ部隊に言って治療しながら勤務したいと思ってしまった

どうすればよかったか

  • 入隊すべきではなかった
  • 入隊したとしても部隊に申告しなければよかった

備考

  • 数カ月後に首を吊ったが死ねず部隊で内々に処理された
  • 予備役も入れなかった
  • この先どうすっかなマジで