5W1H+Then状況説明

Who(誰が)浪人生の自分が
When(いつ)受験直前期の11月に
Where(どこで)アマプラで
Why(なぜ)精神的に参ってて、何故か鬱アニメを見たくなった
What(何を)不安でいっぱいだった自分が
How(どのように)気持ちよくなるどころか余計に不安になった
Then(どうなった)不安が強くなりすぎて、頓服を飲んでしまい予備校を寝ブッチすることになってしまった
前提条件
  • 筆者は元々精神疾患を患っていた、鬱アニメは元々好きだった

健常行動ブレイクポイント

  • 精神的な不安が強いとわかっているのに鬱アニメを見た

どうすればよかったか

  • 鬱アニメを見て自ら症状を悪化させるべきではない
  • 鬱アニメでも、色々な鬱があるので今の状況でも気持ちよくなれそうな鬱アニメを見ればよかった

備考

  • 不安は強くなったけど最後まで見たら結果的に見て良かったと思えるアニメだった。 見る時期が違えばもっと感動してたと思うと悔しい。
  • 見たアニメは関連情報を調べると精神疾患とも関連しているものだった
  • lainを好きになりましょう