5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小5の頃から
Where(どこで)ネット上で
Why(なぜ)アニメを見ている人を軽蔑するような投稿を複数見かけた為
What(何を)それ以降アニメを
How(どのように)全く見なくなった
Then(どうなった)学校でアニメの話になると何も付いていけず、所謂陽キャ側に位置する人たちのワンピースや呪術廻戦などの会話に加われないのはもちろん、オタクと呼ばれる人達の深夜アニメの話にすら加わる事ができず、その後高校生になった今も現在進行形で孤立しかけている
前提条件
  • 筆者はあまり自分が会話の主導権を握るタイプの人間ではない。 また、自分がネットの一意見に振り回されただけでアニメを見る人を軽蔑した事は1度も無い。

健常行動ブレイクポイント

  • インターネット上の一意見に振り回され、それを正しいと思い込んでしまった
  • また、それ以降も「今更見始めたところでエアプ晒すだけだよな…」と卑屈になり未だに何のアニメも視聴できていない

どうすればよかったか

  • 「ネットにはこういう考えの人もいるんだな」といった考えに留めておくべきだった
  • 周囲がアニメの話をしているを知った時に自分の選択が間違っていたともっと早く気付くべきだった

備考

  • 幼少期の筆者はポケモンやクレヨンしんちゃんなどのアニメばかり見ていた為、見なくなったところでワンピースなどの話に入れていたかは怪しいところである