5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)最近、
Where(どこで)セルフサービスの飲食店などで
Why(なぜ)前の人がもたもたしていて、イライラしていたので
What(何を)落ち着けるように
How(どのように)頭の中で「せっかちは嫌われるぞ。」と唱えた。
Then(どうなった)落ち着けるようになった。
前提条件
  • 「せっかちは嫌われるぞ。」というのはバイト先の上司から言われた言葉だ。

なぜやってよかったのか

  • 自己暗示のかけ方というのがわかるようになったので他で応用が効くようになった。

やらなかったらどうなっていたか

  • イライラが目に見えてわかるようになる。
  • それこそせっかちが原因で嫌われるようになった。

備考