5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)転職活動のとき
Where(どこで)
Why(なぜ)自己を奮い立たせるため
What(何を)お酒を飲みながら
How(どのように)転職活動をした
Then(どうなった)はかどった
前提条件
  • 筆者は飲むとかなり饒舌になるタイプである

なぜやってよかったのか

  • 自分は自己肯定感が低く、転職先の求める要件に達してないと思ってなかなか応募できなかったが酒の勢いで応募できた
  • カジュアル面談や面接の時にスムーズに話ができ盛り上がった
  • 転職が成功して労働条件がよくなった

やらなかったらどうなっていたか

  • 転職前の職場に不満を抱きながら働いていた
  • 仕事がストレスになり精神的に病んでしまい結果的に身体やキャリア悪影響が及ぶ

備考