5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)さっき
Where(どこで)忘年会(高校生から大学生が居るの15人ほどの場で)
Why(なぜ)ベロベロに酔ったため、朦朧とする意識の中めちゃくちゃ帰りたかったため
What(何を)退出時間が来た会場(BBQ場)に対して
How(どのように)真っ先に帰った
Then(どうなった)30分ほど過ぎた時「あいつ居なくね?」となり捕獲作戦が始まった。皆に迷惑をかけた、介抱されて帰れたが(本当にありがとうございます)何故かメガネのレンズが無くなっていて伊達メガネになっておりつらい
前提条件
  • discordのサーバーの忘年会だった為その時初対面の人が多かった 自分は肝臓が他の人よりは強い(はず) 友達が自分より酔って絡み酒をしていたのもあり、自分はこうはならないという謎の自信があった その人がマークされているのもあり、また、筆者は最後まで理性があり意思疎通は出来るタイプのかなりダルい酔い方をする為、他の人に「こいつめっちゃ酔っていてヤバい」とマークされていなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 未成年も交わる忘年会の場で飲みすぎてはいけない 最早ノンアルコールを貫くべきですらあった
  • その場で初めて会話をした人間と盛り上がるのはいい事だが、それに呼応してお酒を飲みすぎない
  • 集団行動で単独行動をしない。 集団行動をして周りに迷惑をかけるより集団行動で単独行動をしてその集団に迷惑をかける方が重い時もある

どうすればよかったか

  • 外で酒を飲みすぎない。 「ワインのオタクってワインゴ?」とか言いながら1人でほとんど白ワインを1本飲んでた時点で自分を止めるべきだった
  • 最寄り駅まで電車で1時間程度かかる時点で立ち回りを考えるべきであった。 楽しさを求め過ぎるのも問題に繋がりかねない
  • 時間が過ぎてるのに会場に留まるのは会場の人に迷惑になると思ったが、次の人が待ってる時間でもないので店の前などでわちゃわちゃすれば良かった。真っ先に帰って友達を心配させる方が迷惑

備考

  • 6時という早朝に起きて「さすがに健エミュか...」と投稿するのもそれはそれでキモい
  • メガネのレンズが無くなってたのが結構意味がわからないが、リュックに手を突っ込んだらメガネのレンズが出てきて本当に安堵した
  • 肉屋でバイトしてる子が良い肉を持ってきてくれていてめちゃくちゃ美味しかった、ありがとうございます。健エミュはこれが初投稿だが「持ち込むタイプのBBQには肉屋の友達を持ち込むべき」という記事すら書きたい