5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数ヶ月前
Where(どこで)
Why(なぜ)ローテーブルで床に座り続けながら勉強するのが辛かったため
What(何を)パソコンデスクとデスクチェアを
How(どのように)ネットで購入した
Then(どうなった)作業が捗り、勉強効率が上がった。長時間勉強しても疲れにくくなった。
前提条件
  • 筆者はパソコンでの作業が大半である。

なぜやってよかったのか

  • 一人暮らしで部屋が6畳しかなく、数年後に引越すのなら荷物が増えると思ってローテーブルしか購入しなかったが、ローテーブルで作業するのは肩、腰、首が辛く、デスクとチェアを購入した。結果は体の辛さから解放され、10時間作業しても疲れにくかったので、もっと早く買えばよかったとも思っている。

やらなかったらどうなっていたか

  • ずっと体の節々の痛みや辛さに悩まされていた。

備考