5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)お気に入りの外着を着た時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)家具を組み立てるため
What(何を)床に
How(どのように)外着を下敷きにして座った
Then(どうなった)しわになった
前提条件
  • 筆者はあまり外観に気を遣う方ではなかったが、この頃好きなものが分かってきて、気に入った外着を買った直後だった。 外着が傷つくのが嫌だと思ったのが最近だった。

健常行動ブレイクポイント

  • 外着は外で見目を綺麗にするために使うもので、作業着ではない。
  • 外着は基本的に繊細にできているため、擦れや寄れに弱い。

どうすればよかったか

  • 汚れてもしわになっても良い服で作業する。
  • 外着は家に帰ってきたら脱いで、部屋着に着替える 外着は畳むかハンガーにかける

備考

  • 今まで部屋着の概念がなかった(部屋の中で部屋着で過ごす人を見たことが無かった) 言葉としては知ってても、なんで必要なのかわからなかった
  • 中学・高校のジャージはこのためにあるのかと思った
  • ジャージは捨ててしまったので、新しく買いに行きたい