5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)黒歴史を思い出したとき
Where(どこで)null
Why(なぜ)恥ずかしさを紛らわすため
What(何を)null
How(どのように)その黒歴史を覚えてる人なんていない、いたとしても大して気にしていないと思い込み他のことを考えるようにした
Then(どうなった)ふとした時に黒歴史を思い出しても、すぐに思考を放棄できるようになった
前提条件
  • 筆者はちょっとしたことでも気にしてしまうので黒歴史(客観的に見れば大したことではない)が多い

なぜやってよかったのか

  • 黒歴史を忘れることや気にしないようにすることはできなくても、すぐに違うことを考えて自己嫌悪に陥る時間を減らすことができるから

やらなかったらどうなっていたか

  • 黒歴史を思い出すたび恥ずかしさで長時間悶え続ける事になっていたかもしれない

備考