5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)学生時代
Where(どこで)null
Why(なぜ)うまくやっていける自信がなく、失敗談をとにかく聞きまくって少しでもできるようになろうと思いたって
What(何を)年上の人に若い頃やらかしたことを訪ねまくった。
How(どのように)null
Then(どうなった)意外とみんなやらかしてる、気を張り詰めて仕事する必要ない、という思いが生まれた。

なぜやってよかったのか

  • 世の中完璧じゃないからこそ色々うまくいかないことがあることに目を向けられるようになった。

やらなかったらどうなっていたか

  • 完璧を求めて、自己嫌悪の感情が爆発して自害してたかもしれない。

備考