5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数日前
Where(どこで)公園のベンチで
Why(なぜ)自殺願望が強くなり桜を眺めながら死にたいと決めたため
What(何を)酒を飲みながらODしようと座ったら
How(どのように)元から横に座っていたおじさんに自殺願望を語ったら「まぁ死にてぇ気持ちは分かるけどとりあえず50まで頑張ってみないか?俺もそうだったし」と言われ
Then(どうなった)何故かそのおじさんと意気投合して生きてみようと思えた。
前提条件
  • おじさんはストロングゼロを3本くらい飲んでいた。

なぜやってよかったのか

  • 知らない人にならば自身の悩みを知っている人間より話しやすいため問題解決の漠然とした解決策になった。

やらなかったらどうなっていたか

  • 措置入院になっていたと思う。

備考

  • 多分そのおじさんとは一生会わないような予感がするが50までは頑張りたい。