5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)10代の頃
Why(なぜ)運動不足を解消するついでに職質RTAをしたかったため
Where(どこで)警察署の近くで
What(何を)縄跳びと全力ダッシュを
How(どのように)数十分やったら
Then(どうなった)睡眠薬の副作用で強い眠気と立ちくらみに襲われて路上でうずくまって動けなくなり本来の想定とは別の意味で警察署と消防署の世話になりそうだった

前提条件

  • 過去に睡眠薬を飲んだ後に頭を使う作業や軽い運動をしても問題なかったので油断していた

健常行動ブレイクポイント

  • 頭を使う作業と軽い運動と激しい運動はそれぞれ別の作用をもたらすということを理解していなかった
  • 睡眠薬を飲んだ後は何もしてはいけないという医師の教えは素直に聞くべき

どうすればよかったか

  • どんなに軽い作用のものであっても睡眠薬を飲んだ後に外出してはいけない