5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私は
Why(なぜ)出先で宿泊費を持ち合わせておらず
When(いつ)野宿をした時に
Where(どこで)公園のベンチで
What(何を)睡眠薬4錠(規定量の2倍)を
How(どのように)水と一緒に飲んだ
Then(どうなった)睡眠薬の作用で記憶を無くしている間にアイスを3つも平らげその後貴重品が入ったカバンをなぜか路上に投げ捨てていた。気がついたら貴重品を失い大量のアイスと惣菜の空き袋だけが手元に残っていたという状態でわけがわからないまま警察署に行った。

前提条件

  • 10月下旬の夜は寒かったこととベンチが硬かったので眠れなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 着の身着のままで10月下旬の寒い日に野宿をするのは低体温症の危険がある
  • 睡眠薬はベッドの上で寝るために使うものであって公園のベンチの上で寝るために使われることは想定されていないはず

どうすればよかったか

  • 寒くて眠れなかったからといって規定量の倍飲んではいけない
  • 外出時に睡眠薬を使うと自分の行動の予測がつかなくなるので家以外では飲まない

備考

  • 懲りずに帰りの中距離電車で市販薬を2箱分ODした