5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)ゲーセンで
Why(なぜ)常日頃から薬を大量に飲む事で所謂「ラリる」感覚を求めていたため
What(何を)睡眠薬と咳止めを規定量以上飲んでゲームをして
How(どのように)自転車でゲーセンから帰った。
Then(どうなった)目覚めたら知らない天井で、血まみれになっていた。

健常行動ブレイクポイント

  • 睡眠薬は寝る前に飲むもので、音ゲーで曲を失敗するたびに飲むものではない
  • 睡眠薬を飲んだ時は自転車を漕ぐなどの危険な行動をしてはいけない。
  • そもそも健常者は薬を「ラリる」目的で飲まない。

どうすればよかったか

  • 睡眠薬を外で飲まない。
  • 睡眠薬を飲んだら自転車には乗らず、押して帰るべきだった。

備考

  • 睡眠薬はその時初めて飲んだ種類のものだったので、どれくらい強いものなのかがわからなかった。
  • ゲーセンを出発したあたりからの記憶がない。気づいたら血まみれになって病院にいて隣で親が泣いていた。
  • 救急の人曰く、普通の事故では何らかの回避行動をとる為、その所為で腕を骨折したりするがそれが見受けられなかったのと、鞄から睡眠薬の殻が出てきた為、薬を飲んで意識が朦朧としていたのだろうと見抜かれていた。
  • 財布の中から小学生の時に貰った「自転車安全運転者証」みたいなものが出てきた為、警察にはウケたらしい。