5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)去年
Where(どこで)大学に行く途中で
Why(なぜ)酩酊状態になれば学校の高層階から飛び降り自殺できると思って
What(何を)精神薬を
How(どのように)計40錠くらい過剰服薬した
Then(どうなった)異常行動をしてしまった(備考)
前提条件
  • ・筆者は希死念慮があるタイプで、当時は有名人の自殺のニュースなどでかなり強迫的になっていた ・摂取した精神薬は家族がもう飲んでいなくて余らせていたもので、筆者自身は病院に行けていない

健常行動ブレイクポイント

  • 薬で酩酊しているときは、やりたいことがすっとできるというよりなにが起こるかわからない
  • 余らせていたとはいえ、ひとの薬を飲むべきではない
  • そもそも過剰服薬はしないほうがいい

どうすればよかったか

  • 家でする

備考

  • 異常行動→大学に着くなり授業に出ず眠ってしまう、なぜかマスクを外す、リュックの紛失、 知らないひとに声をかける、認識がおかしくなってSuicaがないのに改札を通ろうとして素手でごまかせないか何度も試す、 知らないひとにお金を貸してくださいとか、リュックをなくしちゃったんですけど。。。などという
  • 最悪逮捕されてしまうこともあり得たのでほんとうに後悔しているし、大学に通うたびにその日のことを鮮明に思い出して頭がおかしくなりそうになる
  • 筆者はまだ病院に行けていない