5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)昨日
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)睡眠薬を服用したものの何となく寝たくなかったため
What(何を)冷蔵庫に入っていたボトルコーヒーを
How(どのように)コップ二杯分飲んだ
Then(どうなった)完全に目が覚め、オールになった

健常行動ブレイクポイント

  • 徹夜で終わらせるべき何かがあった訳でもないのに直感で自分の数時間前の判断に抗おうとした
  • 生活リズムを矯正するために睡眠薬を飲んだはずが、さらに昼夜逆転が加速した
  • 筆者はこのムーブを日常的に行っている

どうすればよかったか

  • 夜は寝た方がよかった

備考

  • 最終的に6時過ぎに寝、目が覚めると13時半だった
  • 既に一日の半分を棒に振ったにもかかわらず現在性懲りもなく健エミュWikiに投稿している
  • 飲んだのはネスカフェの無糖