5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)家で
Why(なぜ)運動不足だったため、またドライヤー中は手持ち無沙汰でマイナス思考に陥りやすかったため
What(何を)ドライヤー中に
How(どのように)軽いスクワットをした
Then(どうなった)適度なマルチタスクになり、思考が暗い方へ向かなくなった

前提条件

  • 筆者はドライヤー中やお風呂中など、手持ち無沙汰になると過去の嫌なことを思い出してしまい、終わることには希死念慮にとらわれていることがよくある。

なぜやってよかったのか

  • マイナス思考になるのを防げた
  • ついでに運動にもなった

やらなかったらどうなっていたか

  • いつも通り希死念慮が湧いていた

備考

  • 軽いスクワットの存在はきんに君のYouTubeで知った