5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者(思い込みが激しい)が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)
Why(なぜ)辛いので
What(何を)友人に
How(どのように)依存した。
Then(どうなった)「きっと自分のことをめんどくさいと思ってるに違いない」「なのに関わってるのには何か良くない目的があるに違いない」「きっと自分は騙されてるんだ」と言う不安に取り憑かれ余計に辛くなった。

健常行動ブレイクポイント

  • 辛いからって他人に依存するべきではなかった
  • 思い込みが激しい人は辛さを紛らわす為に他人に依存しようとしても返って辛くなる。

どうすればよかったか

  • 他人に救ってもらえるとは思わない
  • 辛いなら病院に行って薬をもらおう

備考

  • ある日、突然縁を切った
  • 何にも言われなかった
  • 多分本当に嫌われてた