5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)少し前
Where(どこで)null
Why(なぜ)周りの人間は皆自分の陰口を言ってるものと言う思い込みが拭えなかったため
What(何を)ほとんど全ての友人の連絡先を
How(どのように)削除した
Then(どうなった)希死念慮に歯止めがかからなくなった
前提条件
  • ある特定の人を省いて悪口を言うグループにそれと知らずに突っ込まれたのが思い込みの発端であると思われる。

健常行動ブレイクポイント

  • 筆者を大事にしてくれていた人達の連絡先は残していたが、やり取りの中でまずい返しをしてしまい、「これ以上迷惑をかけるなら」とその友人の連絡先までも消したのが良くなかった。

どうすればよかったか

  • 全ての人が筆者の陰口を言っているという根拠すらない思い込みより、大切にしてくれていたと思える言動を筆者にしてくれていた人がいたという揺るぎない事実があるのでそちらを信用すべきであった。

備考

  • これを投稿したあと、迷惑をかけた友人には謝り倒して、戻せる縁は戻そうと思う。