5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学3年生の時
Where(どこで)高校受験で
Why(なぜ)公立の入試が面倒だし授業中寝ていたのと提出物をほとんど出さなかったせいで内申点が偏差値に追いつかず、私立1本で高校に入ったので
What(何を)絶賛進行中の大学受験において
How(どのように)努力せずともそこそこの点数が取れてしまっていたけどやはり内申点は低かったので推薦でなく受験をするしかなかった
Then(どうなった)大学受験で努力をしている周りのレベルについていけなくなり少し落ちぶれた

前提条件

  • 筆者は埼玉県民で北辰テストという埼玉県内の高校受験生の9割以上が受ける謎システムが存在する

健常行動ブレイクポイント

  • 努力を怠り、それでどうにかなってしまっていたのもあり自身が井の中の蛙であることを早々に気づけなかった
  • 大学受験がもうすぐなのにも関わらずこんなのを書いている

どうすればよかったか

  • 中学時代から努力をする癖?的なのをつけておくべきだった
  • 死ぬ気で授業中起きて提出物を出すという努力をしておくべきだった

備考

  • 受験辛い