5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)約一年前に
Where(どこで)Twitterで
Why(なぜ)トランスジェンダーの友人がいてムカついたため、
What(何を)トランスジェンダーにあまりに酷い誹謗中傷を繰り返すフェミニストのツイートを、
How(どのように)引用ツイートで批判した。
Then(どうなった)結果レスバトルになった。それだけならいいが、そのフェミニストのお仲間が筆者が過去に少し女装した写真を発掘し、そのツイートのスクショを使って「お前みたいなクソ男、女の敵なんだよ、◯ね」などの罵詈雑言を筆者に浴びせた。しかも、そういったツイートは複数投稿されたうえに、いずれも数百いいねがついていた。結果として筆者の行為はトランスジェンダーへの偏見を助長させることとなってしまった上、筆者はアカウントに鍵をかけざるを得なくなった。

前提条件

  • 筆者はトランスジェンダーではないが、LGBTへの拒否感はないし、そもそも性別なんて本人の好きにすればいいと思っている。

健常行動ブレイクポイント

  • フェミニストを真っ向から批判したこと

どうすればよかったか

  • フェミニストのヤバさを知っておくべきだった
  • ヤバそうな人には現実世界でもTwitterでも近づいてはいけない

備考

  • この件を通じて、Twitterにいるフェミニストは良い年してるくせに他人のことを考えることができない性悪ばかりであり、その性格の悪さを男のせいにすることで自我を保っている人種であると学んだ。