5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)常に
Where(どこで)Twitterで
Why(なぜ)面倒事を起こしたくないので
What(何を)ツイフェミがヒステリーな激おこプンプン丸になりそうなツイートを
How(どのように)ツイートするのを我慢している
Then(どうなった)激おこしたツイフェミが集ってくるのを未然に防ぐことができている

前提条件

  • 筆者はフェミニズムは必要だと思うがツイフェミは嫌いである

なぜやってよかったのか

  • Twitterは不毛な議論をする場所ではなく、思い思いの呟きをする場所でありそうした環境を少なくとも筆者の目に見える世界では守ることができたから

やらなかったらどうなっていたか

  • 激おこプンプン丸になったツイフェミから攻撃を受けていた

備考

  • ツイフェミ以外でもTwitterで一定規模を持つコミュニティ全般に対して適用できる理屈である