5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)twitterを覚えたてのとき
Where(どこで)駅で突然
Why(なぜ)平然と歩いてる人も裏の顔はヘイトスピーチしたり女性を性器呼びしてるんだという考えがよぎり
What(何を)周りの人間が
How(どのように)みんな悪意の人に見えてきてしまった
Then(どうなった)最終的に体調を崩し一時間くらい駅のベンチに座り込んでしまった
前提条件
  • 人を蔑んだりする投稿がなぜが目に入っていた twitterを教えた知人(現在絶縁済み)のフォロワーのせいだろう

健常行動ブレイクポイント

  • TLに表示されるものはほんの一部であり、どこにいっても悪い人は存在する
  • 仮にそういう考えを持っていても普段社会生活を送れてるなら健常である

どうすればよかったか

  • 人間は元々悪い考えを持つ生き物だと理解しておくべきだった

備考

  • 座り込む前には「ベビーカーに舌打ちするジジイ」も見かけおりダメージを受けてた