5W1H+Then状況説明

Who(誰が)一部のツイッタラーが
When(いつ)毎年バレンタインデーに
Where(どこで)TLで
Why(なぜ)寂しいからか
What(何を)チョコレートを
How(どのように)女性フォロワーにしつこくねだっていた
Then(どうなった)ほぼ確実に距離を取られていた

前提条件

  • 最近は色んな形態があるものの基本的に本邦のバレンタインデーは女性→男性のプレゼントが一般的である
  • 当然だが本命も義理もあげる側が対象を自由に選ぶイベントである

健常行動ブレイクポイント

  • 自分の好意を一方的に相手も共有してると思い込んだ
  • 受け止められ方によってはセクハラになりかねないことにブレーキをかけられていない

どうすればよかったか

  • 向こうからくれると言ってくれるのを待つべきだった
  • せめて一回聞いてみて反応が微妙なら諦めるべきだった
  • ネットなら顔は見えないんだから言動を改めればハードルは低かったはずである

備考

  • もしもらえた人がいたら感謝してこれからも仲良くしてほしい