5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)アラームガン無視で12時間とか寝るレベルで起きれなかった時
Why(なぜ)TwitterのFFからの情報で
What(何を)スマホのアラームを「スヌーズを切り枕の下にやると起きたとき起きやすいよ」と言われたため
How(どのように)それを実践した
Then(どうなった)ちゃんと朝に目が覚めるようになった

前提条件

  • 色々あって過眠であった

なぜやってよかったのか

  • そこまで手間じゃないのにちゃんと起きれるようになった
  • バイブが頭にくると目が覚めやすいのかもしれない

やらなかったらどうなっていたか

  • 22時とかに寝たのに翌日の昼12時頃まで起きるような状況が続いていた

備考

  • 目覚めがよくなるわけじゃない。起きれるようになるというだけ