5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)1時間早く目が覚めて、入眠を再度試みるもなかなか寝付けなかったので
Where(どこで)家、馴染みの天井、朝日がそそぐ布団の上で
Why(なぜ)このまま寝るとかえって寝坊し遅刻しそうだと思ったので
What(何を)時間
How(どのように)起きて支度を開始することにした
Then(どうした)いつもより身支度の時間を多くとることができ、朝食をゆっくり食べられた。ついでに緑茶も入れた!電車が混雑する時間帯を避けられたので朝が快適だった。早起きの良さを実感し、今日も早起きした。最高!

なぜやってよかったのか

  • 怠惰な習慣を改善したかった

やらなかったらどうなっていたか

  • 俺はあのまま怠惰に腐っていたかもしれない