5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)10日ほど前に
Where(どこで)一人暮らしの家で
Why(なぜ)イケるやろと思ったため
What(何を)豚肉400gを
How(どのように)生姜焼きにして、その生姜焼きをメインに据えた食事を作った。ご飯は1合、味噌汁も鍋で作ってしまった。
Then(どうなった)二時間以上かけて食べて、腹が十二分に膨れた挙げ句、少し残してしまい。さらには次の日の昼まで腹が減らなかった。胃薬を通常の分量の倍飲んだ。

前提条件

  • いきなりステーキで400g頼んで、他には何も頼まず「あー食った食った!満腹満腹!」と言っている筆者である。

健常行動ブレイクポイント

  • いきなりステーキ400gは自身の限界である。それを越えようとしてはならない
  • 自身の限界を過信してはならない
  • まあイケるやろ精神はまずい

どうすればよかったか

  • 一人暮らしで400gも肉を買うものではない、せめて300gにすればよかった

備考