5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ここ半年ほど(2024年から)
Where(どこで)勤務先で
Why(なぜ)自暴自棄になりかけ、調子が悪くなってきたので
What(何を)他者からの挨拶に対して
How(どのように)人を見て挨拶の必要性を判断することができた
Then(どうした)嫌いなやつとは仕事だけの関係と割り切り、必要事項だけを伝えることができるようになった() 上司やよくお世話になる部下にはフォローも含め挨拶や、貰ったけど使ってないアマギフとか提供するようにしてる

なぜやってよかったのか

  • 自分が壊れる前に、最低限の判断能力を活かして選んだほうが後々ストレスなく過ごせる

やらなかったらどうなっていたか

  • 廃人まっしぐら

備考

  • 使えそうな人or上司にはちゃんと挨拶はせぇ
  • 逆恨みを買ってもダルいので普段から護身術の練習をしている