5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)やるべき事から逃げている時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)ふと思い立って
What(何を)自分の子供のころの写真や卒アルなどを
How(どのように)見た
Then(どうした)あまりに純粋で健やかな自分が映っており、現在の自分の醜さを恥じた。結果、何とかしようとタスクが進んだ。

なぜやってよかったのか

  • 自分自身とはいえ子供は純粋なものであり、見ると初心に立ち返るような気持ちになれる。
  • 子供の頃の自分と比べて、今の自分がどれほど汚れていたのかがよく分かる。

やらなかったらどうなっていたか

  • タスクから逃げ続けていた。
  • なぜこの道を選んだのかを思い出せないまま陰鬱な気持ちになっていた。

備考

  • 久々にアルバムを引っ張り出すと、溜まっていたホコリで部屋が悲惨なことになるので気をつけた方が良い。