5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)仕事を辞めて暇になった時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)ふと思い立ち
What(何を)自分の顔を
How(どのように)丁寧に泡立てた洗顔フォームで洗うようになった
Then(どうした)頬のざらつきがなくなり、化粧のりがよくなった

前提条件

  • 筆者は仕事で精神を病んでおり、当たり前の生活が当たり前にできない状態だった
  • メイクを落としてお湯ですすいで寝るのが限界だった

なぜやってよかったのか

  • 肌の調子がよくなったことで、少し自信を取り戻せた
  • 自分を大事にすることを思い出せた
  • 当たり前のことができることの大切さを噛み締められた

やらなかったらどうなっていたか

  • 自分で自分をさらに追い詰めていた
  • 自信を喪失したままだった
  • 単純に不潔だった